« ☆家電寿命10年説は過去のもの? | トップページ | 1次リーグ7戦目 »

2010年9月24日

開店日はいつ???辻堂駅北口前 Luz(ラズ)

(2010.11.19追記) 出店予定のTSUTAYAがビル入口にて会員募集を始めました
open前日までに入会すると1000円分のレンタル券がもらえると ティッシュ配布中。

(2010.11.12追記)丸紅HPでLuz湘南辻堂 12月3日オープンの正式リリースがでました

(2010.10.22追記)
本日気付いたのですが、"12月OPEN" との案内幕が2カ所に掲示されています。
秋の予定だったはずですが、やはり延期のようです。
12月、それも特定日の掲載なし、、、
まだまだわかりませんね。

(2010.11.06追記)
11月になって ようやく Luz湘南辻堂店 絡みの求人がでてきたようです。
サイゼリヤ と ハックドラック が Luz湘南辻堂店を勤務先として募集出しています。
そんなところからも 出店店舗が推測できますね

**************

Image579

JR 辻堂駅北口前の開発プロジェクト C-X(シークロス)

当初の計画が遅れに遅れていますが、それでも進展はしております。

一番最初にオープニングが予定されている 商業施設 Luz(ラズ)

Image581

建物はすでに外周の足場&ホロもはずれ、看板もついています。
通りから中をのぞけば、店舗什器の搬入が始まっています。
1階にはスーパーが入るのかしら???

しかし、外から見える1階のスペースの多くはまだ手付かず状態。
いったい どんな店舗が入るのか検討もつきません。

Image580

雰囲気は良さそうですね。

残念ながら Luz湘南辻堂店について、出店店舗や開店日の情報が全く入ってきません。
オープンニング前日には 地元の人対象にプレオープニングがあってもいいかな?と思っているのですが。

そこで 少々ネットで調べたLuzに関する情報を。
(丸紅 Luz心斎橋店オープンの プレスリリース

Luz(ラズ)は丸紅が開発している都市型商業施設で 1号店が自由が丘(09年7月)、2号店が心斎橋(10年7月)があります。
湘南辻堂店は 3号店となる施設です。
Luzとは 丸紅が考案した造語で、
「Luminous(エリアで光り輝く存在となる)」
「Urban(都会的佇まい)」
「Zenith(エリアで最もポテンシャルの高い」 商業施設の頭文字を採っているそうです。

自由が丘店のHPを見ても、出店数は多くないものの ちょっとこだわりのある店舗が入っています。
心斎橋店では H&Mの 関西1号店が出店したことで話題になったようです。

このご時勢のためか、心斎橋店は H&Mやカラオケ店が3月に先行オープン、その後7月に全店舗の開店でグランドオープンとなっています。
湘南辻堂店も その可能性ありかもしれませんね。

アンテナを伸ばして情報収集中です。
(開店日の情報入ったら、記事の冒頭に追記しますね。)

(2010.10.01追記)
10月直前にか、10月に入ってすぐか、、、店舗1階の道路側には青ビニルシートが貼られ内部を窺うことができなくてています
夕方見える照明の具合から 2、3階で 店舗準備が進んでいる様には見えないのが心配なところ
今秋オープンと言っていましたが、11月以降かな???

(10.11.08追記)
1階に入る スーパーは アール元気でした。
ようやく看板が出ました
外回りの植木も入りました

辻堂駅北口開発の関連記事

開店日はいつ?

本丸動き出す

1年3ヶ月の遅れ〜辻堂駅前開発

辻堂C‐X関連アンケート

ついに…、、、ようやく???辻堂駅

辻堂駅のランドマーク

辻堂周辺の噂

産みの苦しみ?

|

« ☆家電寿命10年説は過去のもの? | トップページ | 1次リーグ7戦目 »

湘南大好き♪ 藤沢♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆家電寿命10年説は過去のもの? | トップページ | 1次リーグ7戦目 »