« 13沖縄♪ New Hotel~ホテルモントレ沖縄 | トップページ | 13沖縄♪ クラブフロア@モントレ沖縄 »

2013年7月 7日

13沖縄♪ モントレ沖縄 食事編

ホテルモントレ沖縄内には レストランが4箇所
ラウンジ・カフェが広い意味で4か所

レストランは 朝昼夜と常時ビュッフェを提供する「シーフォレスト」のほか、和食、洋食、鉄板焼きです。

朝食は シーフォレストと 和食の2か所
ランチに至っては シーフォレストしか オープンしていません。

夕食は 洋食と鉄板焼きが 19:30以降に小学生以上と年齢制限が入るので、そちらを希望しましたが、 満席で 一晩は 和食、 一晩は外食となりました。

Img_2258

私達は朝食付きプランだったので 朝食では ビュッフェ(右写真) と 和食を いただきました。

朝食ビュッフェはやはり子連れの家族に人気で、6時半オープンですが、7時にはほぼ満席です。

メニュー内容は 一般的で もう少し品数あってもいいかと思います。
和食、パン食のほか シリアルも数種類ありました。
オムレツを目の前で調理してくれます。
料理の補充は頻繁に行っていました。

Img_2334

一方の和食は落ち着いた雰囲気の中でいただけます。
(左写真 朝の和定食)

いずれも 2,300円で ホテルの朝食としては 値段・内容とも納得かな、、、
朝食の予約はできません。

和食 「隨縁亭」は沖縄料理と日本料理を融合させた 和琉会席を提供します。
程よく 沖縄食材も味わえるし、なじみの料理方法なので 構えることなく 食事をいただけます。

夕食メニューは 6000円から設定がありますが、 館内クーポン利用者向けに 4500円相当の会席もあり、私たちはそちらの会席をいただきました。
食事・デザートも含め 9品

どれも 目にも楽しく、お味も良く、私たちには十分なコースでしたが、 若い男性にはボリューム的に物足りないかもしれません
 

Img_2322先付の落花生豆腐 イクラとのバランスが絶妙

Img_2327酢物の沖縄水雲
トッピングは レモン漬けしたトマト
こちらも とってもおいしいかった

私達が滞在中には HPのレストランメニューの掲載はなく、現地でもメニューがなかったのですが、帰宅してみたら コース別に内容がでているようです。 (HPのレストランサイト

個人的には 静かに落ち着いて食事がいただける和食は気に入りました。
子連れのグループもいたようですが、障子で仕切られた座敷席だったり、テーブル席も広く間隔がとられていたので、気にならなかったです。 

ただ、「隨縁亭」は 唯一オーシャンビューを臨めない位置にあります。
その分 インテリアは工夫されていて 明るく、窓のない空間の息苦しさはありませんが、、、

また、ルームサービスは 夕食しか対応しないというのが残念でした。 (朝食はクラブフロアのみ対応)
前述のとおり ランチタイムに食事ができるのが ビュッフェレストランだけ。
時間もメニューも気軽に選択できる オールデイダイニングまたは軽食可能なラウンジがない分、ルームサービスはあったらうれしいサービスだと思うのですが、、、
皆などこでランチしていたんだろう???

この他 屋外にカフェ2つと屋内プールサイドにドリンクバーがひとつ
ロビーフロアに落ち着いたティーラウンジがあり、ここは子供をみかけることがありませんでした。
カフェ・ラウンジとも メニューはドリンク中心でした。
今後見直されるとは思いますが、、、

ビーチを眺めながらのタイガービーチカフェは半屋外
西陽が強くあたるので ちょっと注意

屋外プール近くのサンセットカフェ や屋内プールサイドのラウンジは まだまだ軌道にのっていなくて ひっそりしていました。


 

|

« 13沖縄♪ New Hotel~ホテルモントレ沖縄 | トップページ | 13沖縄♪ クラブフロア@モントレ沖縄 »

あしあと@沖縄♪」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 13沖縄♪ New Hotel~ホテルモントレ沖縄 | トップページ | 13沖縄♪ クラブフロア@モントレ沖縄 »