« 初練習試合0707 | トップページ | 猛暑練習0709 »

2013年7月12日

13沖縄♪ モントレ沖縄 施設編

Img_2296

モントレ沖縄は タイガービーチに面してという立地ながら、プール施設も充実していた。

屋外プールがあるのが サンセットガーデン
写真の右建物で入場チェック
宿泊者は 無料で利用できるが、ビジターは 5000円の利用料がかかる

Img_2299

プールは4種類
一番の目玉の造波プール(波のあるプール)は 沖縄初らしい
夏休みシーズン前で 平日だったのでほとんど利用客はいなかったけど、浮輪付き子供と家族に人気
それほど深くないようだ。

写真の左側にウォータースライダーのプールがあり、右側にも子供向けのプールが。
このエリアには 無料のビーチチェアとパラソルがあるけど、台数は10組もなかったと思う。

それぞれのプールに監視員の方がいて、造波プールは 常時プール内(水に浮いて)での監視でした。

Img_2223同じような写真ですが、造波プールの後ろの高い場所(パームツリーの後ろ)にスクエアプールがあります。

こちらは 深さ1.3Mだったか、大人向けのプールとして位置つけている様子。

プールを囲んで ビーチベッドや カバナ(天蓋付きのベッド)があり、優雅な海外のリゾート風景そのものです。

しかし、こちらは有料で カバナは4人まで利用できるとはいうものの 5000円
チェアが2台(パラソル付き)が2500円

ビーチチェアの相場を考えても、そんなところかな、、、とも思わないでもありませんが、
Img_2218誰も利用していなくて、かなりひっそりしていました。
オープニング価格とあったけど、これから どうするのかなぁ???

右写真のように、雰囲気は凄くいいです、、、
なんだか プール利用者向けより 宿泊客のお散歩コースみたいになってしまうのでは、、、とちょっと心配

因みに プールエリア(サンセットガーデン)の背景に入るホテルの宿泊エリアは スーペリアタイプ
サンセットガーデンと呼ぶだけあって こちらは 真正面に 夕陽を眺められるようです。

と、立派なプールエリアがあるのですが、陽射しが気になる私たちは専ら 室内プールを利用していました。

室内プールは 「ブルーリーフ」という ホテル2階(受付)にある リフレッシュ施設にあります。
施設内には ジムエリアと温泉もある浴室もあります。

プールは 1階相当にあって 子供用のプールと 水深1.3Mのプールがあります。
ただ 柱の多いこのホテルの室内なのでプール内にも 柱があって スポーツジムのプールのように ガツガツと泳ぐのには不適

プールエリアには 屋外ジャグジー(温水)があります。
タイガービーチを眺めながら寛ぐのも快適です。 
屋外の風を感じたりもできます。

屋内プールからも 外の景色は見えます
ビーチチェアは プールサイドのほか ジャグジー周辺にもあるので 陽射しを気にしつつ 屋内外を上手く使い分けて 寛げます。 

プールラウンジは 軽食・ドリンクが注文できるとありましたが、私たちの滞在中はドリンクのみの まだプレオープン状態でした。
600円のスムージーは 結構おいしく お得な気分になります。

2階に ロッカーと浴室、ジムがあります。

一番の驚きは 温泉があること!
男女共浴槽がふたつあって ひとつが温泉風呂でした。

浴室全体は ブセナテラスのスパよりやや狭い感じです。
時間帯に寄っては混みあうかもしれませんが、洗い場も10名程度は同時に利用可能だったと思います。
お部屋のバスタブも十分の広さでしたが、やはり大浴場の方が気持ち良いですね~。
サウナ(女性はミスト)も心地よかったです。

ブルーリーフは 1日1500円の有料ですが、翌日12時まで何度も利用できます。
私達はクラブフロアの特典で無料で利用できましたが、有料でも利用したい施設ですね。
 

|

« 初練習試合0707 | トップページ | 猛暑練習0709 »

あしあと@沖縄♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初練習試合0707 | トップページ | 猛暑練習0709 »