« まらなた @やちむんの里 | トップページ | 17沖縄♪ テラスクラブ・アット・ブセナ お部屋編 »

2017年3月 5日

17沖縄♪ ホテル考 テラスクラブ・アット・ブセナ 施設編

01eb46acbc7941ef463442767342bcffe91
今回の宿泊先 テラスクラブ・アット・ブセナ

我が家はブセナテラスのファンで以前は毎回のように宿泊していたんですが、最近は食事で立ち寄るだけです。
というのも、ブセナテラスの客層が 3世代のファミリーが多くなって、ちょっと落ち着けなくなってきたと感じ、他のホテルも泊まってみようということになったのです。

ということで、テラスホテルズ系のホテル宿泊は本当に久しぶりです。

テラス・アット・ブセナは ブセナテラスに隣接していて、同じ敷地内です。
車寄せはこじんまりとしていますが、それがかえって プライベート感を感じさせます。

車を降りて案内される レセプション
正面の窓は開放されていて、この日は青い空・海(上写真)が目に飛び込んできました。

この演出、やっぱり テラスホテルズ はいいな・・・と思った瞬間でした。

実はこの窓の前に大きな花が活けてあり、テラスホテルズ共通の演出ですよね。017954bc263e5c132cc992ded6d18c87d93
逆光だったのが残念でしたが・・・

写真は窓が閉まっているので、私達が席についたら開けられたのでしょう。
興奮して記憶が・・・(笑)

レセプションでチェックイン

このホテルは全室がクラブフロア扱いの客室で、ウェルカムドリンクをいただきながら、施設の案内を聞きます。

ホテル全体はゆったりと作られていて、客室も広いのですが、ブセナテラスや大型ホテルに比べるとこじんまりとした感じがします。
部屋数68室だそうです。

レセプションの奥に広がる海はテラス・アット・ブセナのプライベートビーチ
ブセナテラスのビーチとは岬の反対側です。
残念ながら遊泳禁止(オールシーズン)です。
01e1df8f77b861c892879d47ca3e8dd068e
2月の後半の宿泊でしたが、レセプションや通路の窓は開放されていました。
翌日は小雨模様だったのですが、やはり窓は空いていて、台風のような悪天候以外は開放感ある雰囲気を演出するのでしょうね

レセプションの周辺は水が流れていて、音と視覚も加わった演出です。

レセプションと宿泊棟は渡り廊下でつながっていて、宿泊棟の1階にラウンジとレストランがあります。
右写真の奥が宿泊棟

各階のホールは窓がなくてオープン仕様
ブーゲンビリアが白い壁に映えています

015ec55407efe46880466207ddcbf23b321写真に写っているのが一般のプールです。
タラソプールは白い屋根の通路を挟んで右手(写真外)になります。

タラソプールは温水でしたが、一般プールは温水でないため 冬場はクローズ
プール手前の白い屋根は プールサイドバーですが、こちらもクローズでした。

中庭も綺麗に手入れされていて、飲食ができるようガーデンチェアもありました。
(流石にこの時期は寒いし、閑散期もあって、テラス席を利用する人はいませんでしたが。)

タラソプールへの往復時に見た、プール越しの海
それが、とても素敵な雰囲気でした。
夕陽の綺麗な日もきっと素晴らしい景色になると思われます。
ルールだから仕方ありませんが、タラソゾーンはカメラ持参禁止なので、画像がないのが本当に残念

プール奥の建物内に マシーンジム、エステルーム、タラソカフェがありました。
いずれも窓が大きく、明るく落ち着いた雰囲気でした。
マシーンは数台でした。今回はタラソプールにすっかり魅了され、マシーンは使わなかったので、感想は次回に。

|

« まらなた @やちむんの里 | トップページ | 17沖縄♪ テラスクラブ・アット・ブセナ お部屋編 »

あしあと@沖縄♪」カテゴリの記事

泊まってきました♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まらなた @やちむんの里 | トップページ | 17沖縄♪ テラスクラブ・アット・ブセナ お部屋編 »