カテゴリー「泊まってきました♪」の36件の記事

勝手きままな宿泊レポ

2017年12月 9日

17沖縄♪ 再びテラスクラブアットブセナ

012d6cf780eed574c96cd22fa509e52b2_4

今回の沖縄旅行も宿泊先は ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ

今年の2月に宿泊して大変気に入り、疲れを癒すならここしかないと決めていました。

写真はプールからタラソプール方面を撮影
冬季は閉鎖なので利用したことはありませんが、インフィニティ・プールの中からの眺めはさぞ爽快でしょうね。

朝夕食付プランだったこともあり、ほとんどの時間をブセナリゾートエリア(ブセナテラス、テラスクラブアットブセナ)で過ごしましたが、飽きることもなく、心からリフレッシュできました。

お気に入りのタラソプールは毎日1時間ほど利用しました。
流石に4日間通うと初日は水流が当たると痛かった箇所も随分ほぐれてきますし、血流がよくなるのか、体が終日ポカポカするようになってきました。

初日は凝りもほぐれにくいし、揉み返しもあるので、一番時間を取り、丁寧にマッサージ機能を利用するのが良いと思います。

続きを読む "17沖縄♪ 再びテラスクラブアットブセナ"

| | コメント (0)

2017年11月19日

富寿司 膳 @ホテルオークラ新潟

014c74d69382c9eead334af83ecfe02518b
今回の新潟旅行は往路の渋滞と兄貴の腰痛で予定変更せざるを得なく、食事も夕食・朝食ともホテルでとることになりました。

自分の体調不良とはいえ、新潟での食事にあれこれ計画をたて楽しみにしていた兄貴としてはかなり辛いことのようでしたが、仕方ありません。

ホテルオークラ新潟ではルームサービスも可能でしたが、館内ならなんとか移動できると富寿司 膳

富寿司は上越市に本社を構え、新潟各地に寿司店・回転寿司等店舗を展開する

ホテルオークラ新潟には 富寿司 膳 を出店し、寿司のほか会席膳を提供する。

2つあるテーブル席は予約済で私達はカウンターへ

続きを読む "富寿司 膳 @ホテルオークラ新潟"

| | コメント (0)

2017年11月 3日

ホテルオークラ新潟

01ebfe8f42eb3082e4620d3600b83e24663

新潟にバスケ観戦を兼ねて1泊旅行にきています。

宿泊は萬代橋近くのホテルオークラ新潟
新潟の老舗ホテルのひとつ

Dscf2961お部屋からの眺望もまずまず。

左写真は夕方のチェックイン直後
ホテル日航もみえ、旅情感ある景色です。

翌朝は快晴で、清々しい景色が広がっていましたが、写真とるのを忘れてしまいました。

続きを読む "ホテルオークラ新潟"

| | コメント (0)

2017年9月 5日

コンラッド東京 クラブラウンジ と 朝食

019076b2162609b26bbaa68495c12d0f80e
コンラッド東京のクラブラウンジは37階にあるので、見事な眺望を楽しむことができます。

今春のリニューアルでラウンジスペースが拡大され2部屋となり、眺望も汐留オフィス街とお台場・浜離宮と全く違った景色を楽しむことができます。

010924aabd09cc244f7b70b098c8536b738人気のあるのはお台場が眺められる2人席です

インテリアは明るい和を意識したもの
窓上部の装飾など 素敵でした。

ラウンジサービスは常時ソフトドリンクサービスが提供されるほか、ティータイム、カクテルタイム、朝食とフードサービスもあります。

ドリンク類は両ラウンジにあるのですが、フード類は汐留側の部屋のみにビュッフェ台が設置されます。

宿泊した日はクラブフロアの部屋が満室とのことで、ラウンジ利用者も常に満席状態でした。
座れない人は空席が出来たら連絡をもらう人もいたようです。 

P1000573ティータイムはミニケーキ、スコーン、サンドイッチ等
自家製のアイスクリームが評判のようですが、今回はいただき損ねました。

01d5db634a697121acb66248827e9994aedカクテルタイム
中央のシューマイとオレンジピール入りのチョコがおいしかったです。
個人的には 野菜を前面にだしたサラダ系のものがあったらもっと嬉しかった

続きを読む "コンラッド東京 クラブラウンジ と 朝食"

| | コメント (0)

2017年9月 4日

コンラッド東京 バス回り編

(9月2日付の関連記事の構成を変え、修正しています)010bef8d08e46f144042a48834e108819d0

コンラッド東京 エグゼクティブシティルームキングのお部屋はバスルームも広くて清潔感があって良かったです。

013fa7178f4753b710bd83e927a2864966fバスルームとベッドルームの間はクリアガラスで仕切られています。

つまり 双方向から丸見えなのですが、そのため、お部屋もバスルームもかなり開放感ある広さに感じます。

電動のブラインドがついていました。
チェックイン時はブラインドは上がっていましたが、ターンダウン後はブラインドが下がっていました。

続きを読む "コンラッド東京 バス回り編"

| | コメント (0)

2017年9月 2日

コンラッド東京 クラブフロア お部屋編

(2017.09.04 記事の構成を変え、修正しました)

011d7c5c8525edb0bbe5ef5c7bdeade54b28月下旬にコンラッド東京に宿泊してきました。

7月の酷暑 → お盆前後の長雨と気温低下 → 8月下旬の酷暑 → そして9月なのに残暑を超えて10月中旬の気候

という天候の変化に身体はバテバテ
なかなか気持ちもスッキリしません。

そこで、特に予定をつくらず、気分転換を兼ねてのマッタリ宿泊です。

今回はエグゼクティブシティルームキング(シティビュー)  というクラブフロアでは一番手頃な価格帯のお部屋

それでも48㎡の広さで、部屋にいるのが心地よいです。

コンラッド東京は東京汐留ビルディングの高層階にあって、通常のフロントが28階。
客室はその上階になので、どのお部屋でも眺望は良いです。

01c74f5ba059a48b8a5a3550d9bed1b549fお部屋の眺望は浜離宮・お台場が見えるベイビューと汐留のオフィスビル群側のシティビューの2種類
ベイビューの方が部屋代が少し上です。

部屋の居室スペースはほぼ正方形の形でした。
キングサイズのベッドでも狭さを感じません。

窓に沿ってデイベッドがあります。
汐留のオフィスビル群を眺めながら、寛いでいました。

ベッドはシーリー製
ちょっと我が家はベッドの高さが苦手なので、専らデイベッドを利用していました。

続きを読む "コンラッド東京 クラブフロア お部屋編"

| | コメント (0)

2017年8月23日

リーガロイヤルホテル京都

浅田真央さんのアイスショーが終わって、京都についたのが午後6時半
電車の乗り換えはスムーズだったが、会場から駅のホームまでが遠かった。
イベント終了後の最寄駅はどこもそうなんだろうけど、、、酷暑だけに堪えました。

宿泊先のリーガロイヤルホテル京都 はJR京都駅から徒歩7分
八条口からシャトルバスのサービスもある(この時期15分間隔)

01fa8f1dadbccf872a0e30f062ecf3240dd私は宿泊先としては地下鉄アクセスの良い烏丸通り近くが好みなんだが、前回の滞在でバスの便利さを知ったことと、京都駅を起点に観光するなら、今回宿泊したリーガロイヤルホテル京都はかなり便利なロケーションでした。

お部屋は6階 スタンダードツイン22㎡
部屋の形なのかインテリアのためか、数字以上に広く感じます。

写真の窓の外はお隣のビルの屋上ですが、ホテル5階の屋上が目の前にあるので、外からの視線は気になりませんでした。

観光地京都なので、外国人を意識して、ホテル内はロビーも客室も和風モダン
日本人でも決して嫌な感じはしない。

アメニティも木箱に入り、ドライヤーは縮緬の袋に入っていました。01a0d1b8fd82eb660288e375858bf766105

続きを読む "リーガロイヤルホテル京都"

| | コメント (0)

2017年8月19日

ダイワロイネットホテル郡山駅前

01841709f1a14b6d5a888c547c2a06fefd7お盆前後の雨と涼しい日に当惑気味です。
流石に雨の予報に思いっきり洗濯物を干したいとの気持ちが出てきます。

日照不足にこれからの野菜の値段が気になりますし、旬の果物(梨・葡萄)の甘さが足りないのが残念です。

暑すぎる夏も困りますが、各地大雨にも泣かされる夏ですね。

福島に出かけた今年の高校総体観戦は猛暑ではなかったのですが、とにかく豪雨のような天気に泣かされました。

当初は陸上競技を観戦しようと山形のホテルを手配していたのですが、その後の予定変更でバスケ会場近くの福島市のホテルを探した時には既に遅し。

最終的に郡山市のホテル ダイワロイネットホテル郡山駅前 を予約しました。

交通手段も車にするか、電車にするか決めていなかったので、駅前であることと 今年2月にオープンしたばかりで 新しいことが決め手でした。

確かに建物・お部屋とも新しく 気持ち良く滞在ができました。

最近ビジネスホテルに多い 大浴場はこのホテルにありません。
が、浴室回りが広めに作られていて、特に浴室は洗い場が広く このクラスのホテルでは珍しい快適なお風呂タイムを提供してくれます。

シャワーも天井にレインシャワーが設置されていました!
ポイント高いですね!

但し、バスタブは広めに見えるのですが、底の方が狭くなっている上、滑り止めが付いているのでやや窮屈目。
バスタブ内では左程体を弛緩できませんでした。

P1000546ホテルは商業ビルの4階より上で、ホテル内に飲食エリアはありません。
同じビルの2階にあるレストラン街(現在3店舗)があり、宿泊日は豪雨だったので宿泊客の多くは2階で夕食をとっていたようで、どのレストランも満席でした。
(私達は牛タンの利久

朝食付きプランの朝食会場もそのうちのベトナムレストランです。

食事は通常のバイキングで、地元食材を積極的に使っていましたが、メニュー内容は一般的なものでした。
窓が広く、郡山駅やローターリーを眺めながら食事ができます。

部屋のテレビで朝食会場の混雑状況がわかるサービスもありました。
これ便利ですね。

P1000548

ダイワロイネットホテルの標準的なサービスなのかしら?
チェックアウトも機械精算で、フロントではお金のやりとりがない仕組みになっています。

郡山駅が目の前で、新幹線利用ならアクセス良し。
周辺には商業施設が多く、食事・買い物も便利。
残念ながら滞在中は大雨だったので、ホテルから出ることができませんでした。

駐車場はホテル隣接でタワー式
1泊1000円でした。

| | コメント (0)

2017年6月21日

ホテルメトロポリタンさいたま新都心

01edfc87bb327b96a74924f5b60ee39a8ea今日は全国的に雨・風が酷いですね。
関東は夜にかけて警戒が必要なようで、、、
空梅雨は困るけど、新幹線を止めてしまうほどの雨にも困りますね~
早く天気が落ち着いて欲しいです。

さて、全日本大学駅伝関東予選会を観戦した日は さいたま新都心に先日オープンした ホテルメトロポリタンさいたま新都心 に宿泊してきました。

自宅に帰宅できない距離ではなかったのですが、メンバーになっている JRホテルメンバーズから開業記念プランのご案内をいただいたので、利用してみました。

開業は先週の6月13日ですので、まだ新しい建物の匂いが残っています。

予選会の観戦後夕食をとってからのチェックインでしたので、9時近くになってしまいました。

続きを読む "ホテルメトロポリタンさいたま新都心"

| | コメント (0)

2017年4月23日

クラブフロア @横浜ベイシェラトン

0106c7fade8dd8584553cc61b4fb1b95e60クラブフロアが全面リニューアルした 横浜ベイシェラトン

いつも利用するホテル予約サイトから リニューアル記念プランのお知らせがあったので、早速利用してきました。

前回宿泊時も撮影した クラブフロア階からの横浜駅の様子

2020年を目指しての工期ですから、まだまだどんな形となるか想像の中だけです。

横浜ベイシェラトンも 2020年に向けて、全室リニューアルを行う予定だとか。
その改装一番手が クラブフロアでした。

01b1c6a0893ee6873c65affbcf06aab7255クラブツイン という クラブフロアで一番お手頃な価格帯の部屋は 34㎡

クロスやカーテン等ナチュラル&シックな色調で感じよかったです。
お部屋も前回と同じカテゴリーだと思いますが、若干広くなったのでしょうか?

続きを読む "クラブフロア @横浜ベイシェラトン"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

バスケコーチMの独り言(17夏~) | ♯箱根駅伝と、陸上と、、、 | #スポーツ観戦席での独り言 | #フィギュアスケートの観客席 | #卓球 | #競泳 | #高校・大学バスケ | #高校野球 | #体操 | 湘南大好き♪ 藤沢♪ | ♪茅ヶ崎・寒川 | ♪鎌倉・大船 | ♪逗子・葉山 | ♪平塚・二宮・海老名 | ♪横浜 | ♪箱根・小田原 | 神奈川大好き♪ | お出かけ~東京編 | あしあと@沖縄♪ | あしあと@勝沼・山梨 | あしあと@大分 | あしあと@東北 | あしあと@東海・北信越 | あしあと@関西・西日本 | お出かけ後のふたり言 | 泊まってきました♪ | ∞兄貴 to 車好き | 兄貴・ガールのおすすめ | ヘルシオ LIFE | ヘルス&ビューティー | ミーな兄貴、ハーなガール | ☆住んでみての独り言 | 我風ホームデコレーション | 江戸前鮨 しおみ 応援談 | ガールのてづくり | バスケコーチMの独り言(09夏〜13夏) | バスケコーチMの独り言(13夏~17夏) | コーチMの独り言(~09夏) | 家つくりの独り言・ふたり言(着工まで) | 建築現場レポート | 仮住まい期間の記録  | ガールのぼやき、兄貴の嘆き | 自分メモ | カテゴリーのないひとり言 | グルメ・クッキング | スポーツ | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 趣味 | 音楽