カテゴリー「ヘルス&ビューティー」の3件の記事

アンチ・エイジングはこれからのテーマ

2017年9月18日

ヘッドスパ

私、この夏から美容院を変えて、定期的にヘッドスパに通っています。

これが、実に気持ち良いだけでなく、夏場の頭皮の不快感からも解放されたし、心なしか髪に元気が戻って抜け毛も減ったように感じました。

これまでも ヘッドマッサージはエステ等でお願いしたことがあり、頭皮が硬くなっていると感じている私には十分なメニューかと思っていましたが、美容院でのヘッドスパは断然心地よさが違っていました。

シャンプー台もヘッドスパ用は椅子が重厚で倒してもらうとそのまま睡眠へ・・・
シャンプーも通常メニューのシャンプーとは違って、優しく念入りにという感じ。
心地良いマッサージの中でシャンプーをしてもらっている感じでした。

やはり餅は餅屋というところでしょうか。

私はエステ、ネイルサロン等通う先を余り替えません
美容院も20年近く通っていて、多くを語らずとも希望を組んでくれる先だったのですが、ヘッドスパの導入はこの先も考えていないようだったので、思い切って変更しました。

肩こりや目の疲れからくる頭皮の硬直を実感していましたし、つられて顔の表情筋の動きが悪くなるといけないですから。
また、夏場は汗もかくので、(加齢臭ではないと思いますが)、汗をかいたあとの頭皮の匂いが気になりましたし。

個人的にちょっと勇気のいることでしたが、今は良い決断だったと思います。
雰囲気の違うお店で、担当の方とお互い手探り状態で応対するのもちょっとした刺激でした。

| | コメント (0)

2017年2月26日

タラソプールを満喫 @ザ・テラスクラブアットブセナ

01fe46e71250a04203abcd5f117761a5625

2泊3日で沖縄に行ってきました

今回の宿泊先は ザ・テラスクラブ アット ブセナ

ホテルが全室クラブフロア、かつ13歳以上からの利用が可能と 大人限定の施設で、これがとっても快適でした。
追って、滞在記を書きますが、なにより 宿泊者が利用できる タラソプールが予想以上に気に入り、私達のホテル評価を数段アップさせることになりました。

大人のウェルネスリゾートと謳っている ザ・テラスクラブ アット ブセナ

その一番の看板がタラソプールとプールを利用したプログラム
プログラムは有料ですが、プールだけなら宿泊者は何度も無料で利用できます。

続きを読む "タラソプールを満喫 @ザ・テラスクラブアットブセナ"

| | コメント (0)

2017年2月24日

Hacci のコラーゲンドリンク

01af55b4c94a58980f3620d47aa1abec9b3

先日、あまりにも表情に疲れ感が出ていたので、買ってみました

コラーゲンドリンクですが、美容系ハチミツのHACCIのドリンクですから、ロイヤルゼリーも入っています

口コミではかなり濃厚な味の印象を持ちましたが、まぁ普通のお高めドリンクの味でした

とにかく3日連続で飲む事を勧められました
残念ながら、翌朝ではさほど実感しませんでしたが、2日目の朝は、肌の膨らみを強く実感
3日目の朝は感激するほどの、肌の状態でした

ただ、イクラを食べてもニキビができる私
3日目の昼頃から口の端に、口角炎ができそうなムズムズ感を感じました

今回は3日間と決めていたので、丁度良いタイミングでした

1本約600円
9本入りのギフトBOXは若干お得
さらに、25本セットや定期購入もあります

美白を意識した ”スノー”というシリーズもあります。
スノーは朝飲む方が効果的らしい
お味は若干フレーバーが違いますが、やはり濃厚なドリンクって感じです。

金額の負担より、毎日飲んでしまうと、飲まずにはいられない(=飲まないとレベルを維持できない)状態になってしまいそうで、、、
暫くは毎日ではなく、お助けドリンクとしてキープしたいですね

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

バスケコーチMの独り言(17夏~) | ♯箱根駅伝と、陸上と、、、 | 湘南大好き♪ 藤沢♪ | ♪茅ヶ崎・寒川 | ♪鎌倉・大船 | ♪逗子・葉山 | ♪平塚・二宮・海老名 | ♪横浜 | ♪箱根・小田原 | 湘南・神奈川大好き♪ | #観戦席での独り言 | #フィギュアスケートの観客席 | #卓球 | #競泳 | #高校・大学バスケ | #高校野球 | #体操 | お出かけ後のふたり言 | お出かけ~東京編 | あしあと@沖縄♪ | あしあと@勝沼・山梨 | あしあと@大分 | あしあと@東北 | あしあと@東海・北信越 | あしあと@関西・西日本 | 泊まってきました♪ | ∞兄貴 to 車好き | 兄貴・ガールのおすすめ | ヘルシオ LIFE | ヘルス&ビューティー | ミーな兄貴、ハーなガール | ☆住んでみての独り言 | 我風ホームデコレーション | 江戸前鮨 しおみ 応援談 | ガールのてづくり | バスケコーチMの独り言(09夏〜13夏) | バスケコーチMの独り言(13夏~17夏) | コーチMの独り言(~09夏) | 家つくりの独り言・ふたり言(着工まで) | 建築現場レポート | 仮住まい期間の記録  | ガールのぼやき、兄貴の嘆き | 自分メモ | カテゴリーのないひとり言 | グルメ・クッキング | スポーツ | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 趣味 | 音楽