カテゴリー「♪横浜」の28件の記事

2017年4月23日

クラブフロア @横浜ベイシェラトン

0106c7fade8dd8584553cc61b4fb1b95e60クラブフロアが全面リニューアルした 横浜ベイシェラトン

いつも利用するホテル予約サイトから リニューアル記念プランのお知らせがあったので、早速利用してきました。

前回宿泊時も撮影した クラブフロア階からの横浜駅の様子

2020年を目指しての工期ですから、まだまだどんな形となるか想像の中だけです。

横浜ベイシェラトンも 2020年に向けて、全室リニューアルを行う予定だとか。
その改装一番手が クラブフロアでした。

01b1c6a0893ee6873c65affbcf06aab7255クラブツイン という クラブフロアで一番お手頃な価格帯の部屋は 34㎡

クロスやカーテン等ナチュラル&シックな色調で感じよかったです。
お部屋も前回と同じカテゴリーだと思いますが、若干広くなったのでしょうか?

続きを読む "クラブフロア @横浜ベイシェラトン"

| | コメント (0)

2017年4月17日

同発別館

01a72e48945c35ce1af82edbd945298a84aお店の顔ぶれの変化が早い(特に近年!)横浜 中華街 にあって 老舗のひとつ 同発(飯店) は明治創業

以前は現本館が同発飯店で、その頃から行列のできる中華街好きには人気のお店でした。
今は 中華菜館 同発 として 本館・別館・新館と店舗が増えました。

先日は 同発別館を利用

こちらも コースメニューが複数種類設定されていますが、私達はアラカルトでオーダー

01b42678a563790276a6be382b78c0471ff取りあえずビールと前菜の3種盛り(ハーフサイズ)2200円(税込)

こちらは ほとんどのメニューがハーフサイズがあって、2名にはピッタリのサイズでした。

続きを読む "同発別館"

| | コメント (0)

2017年3月29日

ランチ @戸塚 崎陽軒嘉宮

014d459aa14634ed782cf26fd5fac95297c久しぶりに 戸塚にある 崎陽軒 嘉宮 で ランチしてきました。

手頃な価格でおいしいランチながら、(失礼ながら)並ぶことなく入店できるので、ふと思い立って出掛けています。

過去記事をみていたら、前回は2014年
その後、1,2回は来ていたように思いますが・・・

010381ecea1a619f70639784b99d5412f65

炒麺または炒飯のランチセットは1000円(スープ、デザート付)

写真は本日の炒麺でビーフンでした
右のスープはお代わり可で、人参のスープでした。

新しいランチメニューとして、ランチプレート(1500円)が加わっていました。

続きを読む "ランチ @戸塚 崎陽軒嘉宮"

| | コメント (0)

2017年2月15日

パブロフ

0147c0066457e113f24892ca66550a6a130最近我が家のプチブームは パブロフのケーキ

横浜元町にあるパウンドケーキ専門店
ロゴのカップから顔をのぞかせる犬 パブロフが可愛い

お持ち帰りの箱と袋もストライプ柄が乙女心をキュンとさせる可愛さです。

現在 元町本店の他 横浜駅近くのジョイナス地下とベイクォーターの計3店でしか手に入りません。

ネット通販もありますが、個人的には店舗販売のみの生ケーキが一番おいしいと思います。

カフェ併設の元町本店に行ったら記事にしようと思っていたのですが、なかなか機会がなく、テイクアウトのケーキでアップしました。

ジョイナス店は地下1階のスウィーツが集まる一画にあります。
ベイクォーター店は5階にあって人通りが少なく落ち着いて選べますが、品数はジョイナス店の方が多いようですよ。

| | コメント (0)

2017年1月16日

ソマーハウス @ 横浜ベイホテル東急

01359536cff460c7ac7c8815b2126147072昨日は みなとみらいホールで開催された ”クラシック・ヨコハマ”のコンサートを聴きに行ってきました。

実は初のみなとみらいホール
桜木町駅からも徒歩圏ですが、今回は車で出かけました。

パシフィコ横浜地下の駐車場を利用しました。
(みなとみらいホール利用者には割引サービスがあります)

途中の渋滞等を予想していたものの、道路が空いていて、ほぼノンストップでみなとみらいまで来てしまいました。

開場までも時間があったので、みなとみらいホールからも近い、横浜ベイホテル東急の2階にあるラウンジ ソマーハウス で 時間調整

手前が マーブルオレンジ(1500円)という オレンジジュースにソフトクリームが乗ったもの。

奥が季節商品のオレンジ・ハニー・スムージー(1300円)

お値段には税・サ込とはいえ、珈琲1200円のホテル価格にはちょっと躊躇してしまいましたが。。。
なかなかボリュームあるドリンクはお値段相応でしょうか。

ラウンジなのでソファ席がゆったり配置され、落ち着きのある空間でした。
窓も広く明るい
窓外に見られる みなとみらいのアトラクションを眺めながらボーっとするのも気持ち良いかもしれません。

コンサートの予定があったので、この日はドリンクだけでしたが、軽食メニューも美味しそうでした。
5000円以上の利用で今回利用した駐車場も2時間無料のサービスもあるそうですから、次回はコンサート+食事で計画をたててもいいかもしれませんね。

0155f8a709d88bbf41fbdb7a10582df2541

ココア(1200円)についてきたポップコーンもお洒落でおいしかった。
ココアはノンシュガーで濃厚でした。

| | コメント (0)

2017年1月 8日

HALENOHEA

01084a17366f822b42c4c0881ac8554754a
昨年の大晦日、年末のやることは一段落したので、横浜までドライブ

予想以上に道路が空いていて、気分爽快でした。
いつもこのくらいだといいのに。。。

横浜駅西口周辺の駐車場も1年で一番空いている状態だったかもしれません。

そんな状態ですから、やはり飲食店は軒並みクローズ

ハマボール1階の ハワイアンカフェ HALENOHEA(ハレノヘア)へ
ハワイ語で可愛いカッコいい家という意味らしい

ランチの ステーキカレー(写真上 1650円)と アボカドチーズ焼きカレー(サラダ付き1000円)を注文 

続きを読む "HALENOHEA"

| | コメント (0)

2016年10月19日

彩龍 @横浜ベイシェラトン

01813f00d3a270b7f9011e0a279e0231d3f横浜ベイシェラトンホテル 3階にある 彩龍 での食事

お天気の悪い平日夜だったこともあったのか、この日は来店客が少なく、お店が広すぎて寂しく感じました。
席数がかなりあるので、人気のレストランだと思うので、残念でした。

その少ない客が 背を合わせるような形で隣テーブルに案内されて、それはそれでどうか・・・と正直感じました。
せめて テーブルひとつ間に挟むとか。。。。

彩龍の人気に 2014年5月に 龍天門(ウェスティンホテル東京)でミシュラン1つ星を獲得した陳啓明氏が総料理長に就任しているからです。

期待は多いにふくらみましたが、日が悪かったのか、アラカルトの内容が悪かったのか、おいしいのですが、今ひとつ感激するには至りませんでした。

HPには ”広東料理を流行の香港スタイル” でとありましたが、パンチのある中華料理が好きな私達にはちょっと物足りない感じでした。

続きを読む "彩龍 @横浜ベイシェラトン"

| | コメント (0)

2016年10月10日

タワーズフロア@横浜ベイシェラトン

0170e8581a1f671d56586042066ba884ebd数週間前のことになりますが、リフレッシュを兼ねて 横浜駅前にある 横浜ベイシェラトンに宿泊してのんびりしてきました。

今回 タワーズフロア(クラブフロア)の利用でしたので、26階のお部屋

せっかくの上階でしたが、天気が大雨で視界があまりよくなくて残念でした。
すぐ下には現在開発中の西口の姿が良く見えます。

ここにも 駅直結の高層ビルが建つのですが、2020年の東京オリンピックがあるので、どんな出店になるのか気になります。
やはり高層階はホテルが入るのでしょうかね?

横浜ベイシェラトンも 既に開業から18年
駅から近い立地の使い勝手の良さで ロビー階は常に賑わっています。

すぐ隣の横浜高島屋にも散歩気分で行くことができ、私としては楽しい滞在となりました。

続きを読む "タワーズフロア@横浜ベイシェラトン"

| | コメント (0)

2016年9月23日

ランチ @八起庵 横浜高島屋

0137dce8c6574bcb50871d55980bb512100とろとろの卵がおいしかったです。

八起庵の親子丼(1620円税込)

八起庵は京都市左京区にある鶏料理のお店です

関東では 横浜高島屋の8階レストラン街に出店しています。

先日、ランチで立ち寄りました。

夜は 鶏の水炊き、鶏のすき焼き が看板メニューとなるようですが、昼は 写真の親子丼や軍鶏丼の丼もの、鴨なんば、カレーうどんの麺もののメニューとなります。

席につくと お茶と一緒に出汁の効いたスープが出されます。

この日は遅めのランチだったこともあり、店内は客数も少なく静かでした。
店内も落ち着いた雰囲気で、テーブル間も広くとってあります。
また、入口近くにはカウンター席もあったので、一人でも 広さに居心地が悪くなることもなさそうです。

お料理のボリュームはしっかりあるほうだと思います。
兄貴も満足の量でしたが、セットメニューもありました。

非常に気になったのが 追加メニューとしてあった 卵かけご飯
そのお値段420円!
あえてメニューに出すなんて、きっと 絶対おいしいはず、、、

続きを読む "ランチ @八起庵 横浜高島屋"

| | コメント (0)

2016年6月17日

ランチ @ シェフルール横濱

018b28225e38755d6db2a540a82f399abf8横浜駅から西へ少し歩いたところにある シェフルール横濱でランチ♪

初めてのランチでしたが、和テイストがほどよく入った創作フランス料理は お味はもちろん 食器も美しいため目にも楽しく、幸せを感じるランチでした。

契約農家から仕入れる食材は、特に野菜は種類も豊富、しっかり歯ごたえが残る調理方法で 野菜のおいしさを楽しめます。

ランチコースは3種類あり、私達は一番お手頃なコース(2500円税別)に
メインは 肉・魚・パスタから1種類選ぶコースです。

ほかに2種類のランチコースがありました。

続きを読む "ランチ @ シェフルール横濱"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

バスケコーチMの独り言(17夏~) | ♯箱根駅伝と、陸上と、、、 | 湘南大好き♪ 藤沢♪ | ♪茅ヶ崎・寒川 | ♪鎌倉・大船 | ♪逗子・葉山 | ♪平塚・二宮・海老名 | ♪横浜 | ♪箱根・小田原 | 湘南・神奈川大好き♪ | #観戦席での独り言 | #フィギュアスケートの観客席 | #卓球 | #競泳 | #高校・大学バスケ | #高校野球 | #体操 | お出かけ後のふたり言 | お出かけ~東京編 | ∞兄貴 to 車好き | 兄貴・ガールのおすすめ | あしあと@沖縄♪ | あしあと@勝沼・山梨 | あしあと@大分 | あしあと@東北 | あしあと@東海・北信越 | あしあと@関西・西日本 | 泊まってきました♪ | ヘルシオ LIFE | ヘルス&ビューティー | ミーな兄貴、ハーなガール | ☆住んでみての独り言 | 我風ホームデコレーション | 江戸前鮨 しおみ 応援談 | ガールのてづくり | バスケコーチMの独り言(09夏〜13夏) | バスケコーチMの独り言(13夏~17夏) | コーチMの独り言(~09夏) | 家つくりの独り言・ふたり言(着工まで) | 建築現場レポート | 仮住まい期間の記録  | ガールのぼやき、兄貴の嘆き | 自分メモ | カテゴリーのないひとり言 | グルメ・クッキング | スポーツ | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 趣味 | 音楽