カテゴリー「∞兄貴 to 車好き」の94件の記事

無類の車好きの兄貴が語る…

2017年10月28日

モーターショーで燃える

モーターショーで燃える
モーターショーで燃える
モーターショーで燃える
モーターショーで燃える
モーターショーで燃える
27日は朝から気合いを入れ、夫婦でビッグサイトまで出掛け、東京モーターショーを観に行った。

自動車業界では現在色々な逆風にさらされておりますが、私としては今回童心に帰り、大好きな自動車をたくさん眺めてきました。

ちなみにこの日は一般公開の前日に観れる「プレビューチケット」を使って入場。これは通常の入場料よりも少し高いのですが、チケット販売数が少ないので落ち着いて車を眺められるだろうと予想していました。

結論としては眺めることや運転席や助手席に沢山乗ることが出来たのですが、全国から来た車好きの数は凄いですねぇ。最初、建物には入れないかと思いましたよ。

とは言え、思っていたより展示された車の数は多くなく、もう少し色々な車を眺められればなぁと思いながら会場を後にしました。

| | コメント (0)

2017年3月17日

ぶつからない⁉︎ミニカー

ぶつからない⁉︎ミニカー
ぶつからない⁉︎ミニカー
先日SUBARUの株主向けのイベントに出かけた時のこと。

お土産にアイサイト機能を装着したインプレッサのミニカーを頂きました。

電池で作動する様で、まだ試してはいないのですが、凄いミニカーだなと感心しています。

実際の車もアイサイトバージョン3まで登場しており、SUBARU研究陣の熱意を感じるところです。

代車のWRX S4もエンジン快調で、まさにFun to drive!

で、ミニカー2つあるので、1つ同じスバリストの方にあげようかと思っております。

| | コメント (0)

2017年3月16日

待望の代車ですが…

待望の代車ですが…
待望の代車ですが…
待望の代車ですが…
待望の代車ですが…
今日は愛車フォレスターの車検の日。

今回で車検は3回目となり、だんだんボロが目立ってきたかなと思っています。

そして車検と言えば「代車」の貸与です。

今回はWRX S4というスポーツセダンを借りました。

欲しい車の1つでしたので非常に楽しみにしていましたが…、運転席に座って見てビックリ!カーナビやオーディオが付いていないモデルなんですねぇ〜〜!ひやぁ〜〜!

この後、久々に都心に出てドライブを予定していましたが、波乱の予感がしてきました。

事故には大いに注意ですな。

| | コメント (0)

2016年10月26日

この車は???

この車は???
この車は???
この車は???
この車は???
先日の日曜日のこと。

大学バスケのリーグ戦で小田急多摩センター駅を出て、モノレールに向かった時に、通路の下の方で盛り上がっている声が聞こえて来ました。

ポスターが貼ってあり、『スーパーカーフェス2016in TAMA』とあります。

スーパーカー…。もはや死語に近いこの言葉。私が小学生の頃にスーパーカーブームがありました。

晴海のモーターショーや外車ショーにはカメラを片手によく行ったものです。

その興奮、再び!とまでは言いませんが、なかなか派手な車が停まっているではないですかぁ〜〜。

ある車ではエンジンを吹かして、そのエンジン音を聞きに多くのギャラリーが集まっています。

あぁ、試合前でなければあの群衆の中に飛び込んで行ったのかなぁ…。

それにしても、よくこれだけ集めましたね。

でも、今はまだフォレスターで満足していますよ。

| | コメント (0)

2016年5月 7日

あの車が我が家に!

あの車が我が家に!
あの車が我が家に!
ゴールデンウィークは楽しまなければ!

我が家に待望の〈レヴォーグ〉がやって来た!!

欲しかったこの車。ようやく乗れる日が来ました!

そこで家の前で恒例の撮影会!

勿論、代車です。

愛車フォレスターのボディコーティングをお願いする間の、3日間ということでお借りしました。

家から歩いて行けるディーラーまでの短い距離を、メチャクチャ緊張しながらの運転。ぶつけない様にしなければ!

| | コメント (0)

2016年3月28日

綺麗なディーラー

綺麗なディーラー
綺麗なディーラー
綺麗なディーラー
前日、愛車の法定点検でいつものディーラーに持ち込んだ。

いつものとは言いましたが、そこはリニューアルしたばかりの神奈川スバル湘南店で、これは先日出掛けた恵比寿のショールームに負けず劣らずの展示スペースで、何より綺麗で広く、快適の一言でした。

展示車両も目の前にあり、点検で待っている間に欲しくなりますね〜。

ヤバイっすね。

| | コメント (0)

2016年2月19日

スバルのショールーム!



18日は予てより訪問してみたかった、スバルの恵比寿ショールームに出掛けた。

今の愛車は既に2回の車検を通していますが、もうそろそろ次が欲しいかも…と思う今日この頃。

もし金銭的余裕があるのなら、次はアウトバックかレヴォーグか?なんて思いつつ、マニュアルの楽しみを忘れられない私がいます。

しかし、ここでデモカーに触れてみると変化が起きるかもしれない…と、何かに期待してショールームに入りました。

このショールームにあったホワイトのアウトバックは質感が高く素晴らしかったですねぇ。レガシーB4やインプレッサXVも素晴らしかった…。

思わず助手席や後部座席に家族や仲間が乗ってワイワイやっている姿を想像してみたが…うーむ。

やはり、今の車で問題がある訳では無いので、新車購入はまだ先かもしれません…。

| | コメント (0)

2015年3月13日

我が家にBRZ!

我が家にBRZ!
我が家にBRZ!
我が家にBRZ!
暖かな晴天の日。我が家に赤いBRZがやってきた!

フォレスターと比べると着座位置がめちゃくちゃ低く、これまでの感覚とは異なり地面に座る様です。

乗ってみたかった一台!

車検の代車ですが…。

| | コメント (0)

2015年2月17日

バージョンアップするのは大変

バージョンアップするのは大変
愛車フォレスターに搭載されているパイオニアのHDDカーナビ。

多機能で非常に便利ではあるのですが、地図の更新だけは携帯の地図の様には進まず、なんとかしなければと思っていました。

近所では圏央道が通り、地方でも新しい区画の街や道路が増えていく中で、いつまでも昔の地図で満足は出来ません。

そこで思い切ってカーナビのデータを更新しようと思い、メーカーであるパイオニアに連絡を取りました。

そしてハードディスク取り外しの為のマニュアルや送付方法が記載されたマニュアルが届きましたが、工具の関係で家では出来ないことが判明。

そこで車のメンテナンスをお願いしているディーラーに作業をお願いすることになりました。

これでハードディスクを送付し、返ってきたらまたディーラーでつけてもらい…。更新には手間と時間がかかりますね。

| | コメント (0)

2014年11月16日

アウトバック!いいね!

アウトバック!いいね!
つい先日のこと。自動車保険の更新契約の為にお世話になっている神奈川スバル湘南店まで行って来た。

そこには先日発売になったアウトバックが展示してあり、なかなかかっこいい。

私はリアがセクシーな車が好きなのですが、アウトバックという車にも関わらずなかなかセクシー。

最低地上高も他の車より高く、これならラフな道を走行しても腹を擦らず安心です。

帰り際にパンフまで貰ってきました。

欲しいね、いいね、と言うのはタダ。

いやぁ〜。いいねぇ〜!!!

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

バスケコーチMの独り言(17夏~) | ♯箱根駅伝と、陸上と、、、 | #スポーツ観戦席での独り言 | #フィギュアスケートの観客席 | #卓球 | #競泳 | #高校・大学バスケ | #高校野球 | #体操 | 湘南大好き♪ 藤沢♪ | ♪茅ヶ崎・寒川 | ♪鎌倉・大船 | ♪逗子・葉山 | ♪平塚・二宮・海老名 | ♪横浜 | ♪箱根・小田原 | 神奈川大好き♪ | お出かけ~東京編 | あしあと@沖縄♪ | あしあと@勝沼・山梨 | あしあと@大分 | あしあと@東北 | あしあと@東海・北信越 | あしあと@関西・西日本 | お出かけ後のふたり言 | 泊まってきました♪ | ∞兄貴 to 車好き | 兄貴・ガールのおすすめ | ヘルシオ LIFE | ヘルス&ビューティー | ミーな兄貴、ハーなガール | ☆住んでみての独り言 | 我風ホームデコレーション | 江戸前鮨 しおみ 応援談 | ガールのてづくり | バスケコーチMの独り言(09夏〜13夏) | バスケコーチMの独り言(13夏~17夏) | コーチMの独り言(~09夏) | 家つくりの独り言・ふたり言(着工まで) | 建築現場レポート | 仮住まい期間の記録  | ガールのぼやき、兄貴の嘆き | 自分メモ | カテゴリーのないひとり言 | グルメ・クッキング | スポーツ | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 趣味 | 音楽